12/14VISCO企画

すごい良いイベントでしたね。 VISCOの人柄がまんま出たイベント。 対バンも流石の癖強めバンドばかりで良い刺激になりました。 同世代多くて打ち上げも楽しかったなー。 いやー、VISCO仕上がってんなって印象でした。セトリのバランスがすごく良くて似てる…

ヘルニア奮闘記

ヘルニアは一向に治りません。ブロック注射打ったらリハビリ、適度な筋トレなどやってますが改善されず。、そろそろ手術かなー。 ライブと被らないようにしなきゃ。 書くネタがないので、どうでもいいかもですが僕が普段よく聞く音楽を。 moues on the keys …

おっ、

起死回生のアイデアを見つけたかもしれない。 これが実現できたら100万の法則が成り立つ。 根気よくやってみよう。

ヘルニア奮闘記

思ってるよりヘルニアしんどいです。 立ち仕事なんですが、1時間ぐらい立ってたら腰痛くなって力が入りません。 最近右手も痺れてきました。 恐怖しかありません。 どうなるのでしょうか。 7月ぐらいに人間椅子を聞くようになって狂ったように毎日聞いてます…

もう9月ですね。

ヘルニアになりました。 右背中の後ろがずっと痛くて、痛いなーと言いつつ治るだろうと思っていれば悪化する一方で腰も痛くなり右のお尻も痛くなり右足も痺れてきたので流石にやばいと思い仕事中でしたが病院行きました。 レントゲンとCTスキャンでは原因が…

サマソニ

今年もサマソニ行ってきました。 初見のamazarashiが抜群にベストアクトでした。 pale wavesもbirthdayもめっちゃ良かったんですけど振り返って頭にパッと浮かんだのはamazarashiでした。 1975見たかったけど体力無くて断念。 年々マナー悪い客増えてるなー …

お盆

親父の実家、富山に行ってきました。でも親族と少し話してご飯食べてすぐに実家へ向かいました。 僕のご先祖様は、富山の人で上杉辺りの家系との事。 そして実家の京都へ。 三日ぐらいいるのですが、気合いの三曲作って帰る。 やるしかない。

きつい

この時期のランニングはまじきつい

えっ

なんばの気温がおかしい。。

最近は

GEZANめちゃくちゃ良いな

雨で走れない

雨続きで走れません。 そろそろジムにも行こうと思う。 トムホランドぐらいムキムキになろうかと。 最近マスロックばっか聞いてるなー

さぼっていた

仕事で悩んでいる。 なぜこうもやる気のあるやつ、ないやつの差が生まれるのだろう。 楽していいことなんてないのに。

毎日むずい

新曲作ってますが、やっと終わりが見えてきました。 僕らは作ってアレンジ加えて変更してアレンジ加えてのループ&ループであんまり効率は良くないかもしれない。 大事なのは色々練って練ってこれ!ってなったものを見つけるのが大事なので全員がある程度納得…

ランニングきつい

タイ米にハマってます。

4日目

走り出して四日目。 もう太もも痛いしパンパン。 仕事行く前に走ってるんですが、意外と走り終わった後は清々してくて仕事で疲れるとかはない。 とりあえず一ヶ月はがんばるかー

きつい

きついぞ

ふう

2日目で筋肉痛。 しんどいけど意外と続けれそう。

しんどい

思ってたよりは走れたが、理想は毎日難波〜梅田往復! 健康優良不良少年

お久しぶりです。

随分空きましたが、昨日はmouse on the keysの写真を撮らせて頂いてました。 どういう経緯かは書けば長くなるので省略しますが、川﨑さんには本当に良くして頂いてます。 昔から好きで初めてライブ見たのは、東京でDJ BAKUさん主催のKAIKOO POPWAVE FESTIVAL…

一蓮托生

3/24はお疲れ様でした。 あのメンツの中にほぼ関わりのない僕ら出して頂いてありがとうございます。 前回の東京は約2年前のサンライズで、その時とえらい心境が変わってました。 サンライズの時は「まだ東京のバンドマン感」みたいなのが残ってて、INSANITY…

体感する価値

このスマホ一個でなんでもできてしまう時代。 恐ろしいです。 なんでも「知った気」で終わってしまうでしょう。それ前見たわー、とかツイッターで流れてたなーとかモノを肌で体感する事なく知ったようになる。 画面を見て満足する人達は感性も磨かれず、どん…

終わり無き

きました。この組み合わせすごいです。 田渕ひさ子さんの組み合わせなんですが。 エフェクターって、終わりないな。。

人を受け入れる、認める

最近は、題名をすごい意識してますね。 仕事でもバンドでもプライベートでもつい我を出してしまうクセがあって、流れや和を乱してしまうのですが自分だけが満足するんじゃなくてみんなが満足するよう物事を進めていきたいです。 そう、最近は自分が楽しいよ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 元気にしとります。 去年も色々あったなー、別れもたくさんしたし新たな出会いもいっぱいありました。 年末ジャンボで一億円当たる予感がしてましたが外れました。 最近ipad買いました。 曲作るのが劇的に面白くなりました…

いつ作ったか覚えていない、謎のINSANITYのロゴです。 カメラスタッフのゆきちゃんに見せたら好評でステッカー作ってと言われた。 いつか作るかも。 最近また東京時代のバンド友達と絡むことが増えてきた。 やってるジャンルやスタイルは全然違うが、お互い…

間違ってない、そのまま行け

ながとさんが脱退しました。 彼とはほぼ同じ時期にINSANITY加入したからなんか同期が辞めたような感覚です。 ほんとにどうしようもない部分もあったけど、結果的には寂しいような自分の冷たい残酷さも感じるようなよく分かんないです。 道が違っただけなので…

人それぞれは時と場合に。

ギターが下手過ぎる。全然進歩しとらん。 やばい。 とりあえずやるしかない。 歳とってyoutube見ながらこのバンドは〜みたいな大人にはなりたくない。 自分がそう言われたい。 まっ、人それぞれの人生やから正解無いけど。

影響

昔からやけど、元envyの飛田さんの音がめっちゃ好きです。かなり影響受けてる。 mouse on the keysのゲスト参加もめっちゃよかった。今度見にいくからまた来てくれないかなー

練習

僕は練習が好きではない。好きなやつはいるのか。 恐らくだが、好きというか練習と思ってない人がそういうタイプなのだろうな。 僕は才能無いので持続して練習するしかない。 たいした曲も書けないしギターもいまいちだしなー。 けど唯一、続ける事に関して…

今月は、非常にバタバタしておる。 遂に導入。 慣れん音だが、太くなった。 キャビも欲しいが、先に車買わないと。 最近調子悪いんでなんか滅入ってる(;o;) あしたは名古屋ー